Ab98cfa785b18fc0536aeeddf52b7bc2
環境王国こまつのおいしいエトセトラ

小松とまと月間~春の章~を開催します!

2017/05/26 11:47 イベント

 小松市では、春のトマト出荷最盛期である6月を「小松とまと月間~春の章~」とし、地元農産物の消費拡大、小松とまとの一層の周知を図ります。


 今年は、6月1日(木)~30日(金)の期間中、小松とまとを使ったメニューを提供してくれる市内飲食店を募集したところ、和食や中華をはじめ、フレンチやスイーツなど、なんと50店舗ものお店が参加していただけることに!


 (8番らーめんエクスプレス「小松とまと冷めん」)

 (餃子菜館 勝ちゃん「トマト焼売」)

 (河田ふたば「小松とまと大福」)


 期間中は、小松とまと月間に合わせて開発された新商品など、各店趣向を凝らした小松とまとメニューが提供されます。また、お店によっては期間限定、数量限定の今しか味わえない小松とまとメニューもあるのでお見逃しなく!


さらに、参加協力店2店舗で小松とまとを使ったメニューを召し上がった方の中から、抽選で20名様に小松とまと商品をプレゼントする企画もあります。


6月1日からスタートする「小松とまと月間~春の章~」はこちらのポスターが目印です。

お楽しみに♪


 詳しい実施内容については小松市ホームページをご覧ください。

 http://www.city.komatsu.lg.jp/item/21096.htm

 小松とまとフェイスブックでは参加協力店の最新情報などを随時更新していきますので、こちらもチェックしてください。

 https://www.facebook.com/komatsutomato/

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください